未分類

GENETRADE(ジェネトレード)のゴールド取引|おすすめの理由とは?

GENETRADE(ジェネトレード)は2018年に創業した海外FX会社です。

最大レバレッジは1,000倍、ボーナスもあるなど、サービスが充実。さらに、最低1pipsの低スプレッド、高性能なMT4を導入など、取引環境が優れていることも魅力です。

そんなGENETRADE(ジェネトレード)の取扱銘柄は、FXと貴金属。貴金属は、ゴールドとシルバーの取引ができます。

カワセちゃん
カワセちゃん
ゴールドの取引って人気があるけど、どうして?
ジャパンちゃん
ジャパンちゃん
ゴールドはボラリティが高いことが人気の理由です。GENETRADE(ジェネトレード)でも、ボーナスやハイレバレッジをいかして大きな利益を狙えます!
トウシくん
トウシくん
スキャルピングやデイトレードなど、短時間で利益を上げたい人にもおすすめですよ。これからGENETRADE(ジェネトレード)のゴールド取引について詳しく解説します!

GENETRADEのゴールド取引とは

GENETRAD MT4では、ゴールドは「GOLD」と表記されています。

FXにおけるゴールドは、金の取引のこと。現物を取引するのではなく、CFD銘柄として取り扱われます。

CFDとは
CFDは「Contract For Difference」の略で、差金決済取引(証拠金取引)のこと。現物(金融資産)を保有するのではなく、取引によって生じた損益のみの受渡しを口座内で行います。
通貨と同じで、売買した方向へ価格が動けば利益、反対に動けば損失です。

ゴールドの魅力や特徴は、下記のとおりです。

  • 圧倒的なボラリティ(値幅)の大きさ
  • テクニカル分析の効果が出やすい

有事が起こった際には価格が大きく跳ね上がることがあり、ボラリティは通貨よりもゴールドのほうが上です。

レンジ相場でも、10ドル程度(100pips)の変動は珍しくありません。短期取引でも大きな利益を狙うチャンスがあります。

また、トレンドライン、エリオット波動、フィボナッチなどのテクニカル分析が効きやすいことも、ゴールドが人気の理由です。

ジャパンちゃん
ジャパンちゃん
ゴールドは、GENETRADEのハイレバレッジ(最大1,000倍)を存分にいかせる銘柄です。

GENETRADEでゴールドをおすすめする理由

GENETRADE(ジェネトレード)でゴールドをおすすめする理由を4つ紹介します。

最大レバレッジ1,000倍で取引できる

2022.04.10 @Twitter
新しい証券会社Genetrade(ジェネトレード)でゴールドEAが使えるようになりました!
レバレッジ1000倍でマイクロ口座にも対応しております!

Genetrade(ジェネトレード)の最大レバレッジは1,000倍です。

ゴールドは値動きが大きいため資金管理は重要ですが、ハイレバレッジで取引できるので、少額資金および短期取引だとしても、大きな利益を狙えます。

GENETRADE(ジェネトレード)のレバレッジ|設定方法・レバレッジ制限・計算方法・注意点海外FX会社のGENETRADE(ジェネトレード)のレバレッジについて解説。レバレッジの設定方法や変更方法、特徴、注意点、レバレッジ制限、レバレッジの計算方法について解説します。...

追証なしのゼロカットシステムを採用

Genetradeゼロカット採用・追証のリスクなし

ゼロカットシステムとは
ロスカットが間に合わなかったとしても、口座残高のマイナス分をFX会社が補填してくれる制度。

追証(おいしょう)とは
追加証拠金の略。価格急落などでロスカットが間に合わずに、口座の残高がマイナスになったときに、追加で入金を請求されること。

ゴールドはボラリティが大きいため、相場の急激な変動により、損失が一気に増えるリスクがあります。

しかし、GENETRADE(ジェネトレード)はゼロカットシステム採用、追証なしです。万が一残高がマイナスになったとしても、マイナス分はGENETRADEが補填してくれます。

そのため、入金額以上の損失が出ることはありません。借金を負う心配がないことで精神的にも楽になり、安心して取引できます。

クッション機能のあるボーナスを活用できる

2022.04.13 @Twitter
入金ボーナスの正しい使い方を知ってからは、とってもゴールドの調子が良い感じです
gemforex 5万→6.5万

GENETRADE(ジェネトレード)には、口座開設ボーナスや入金ボーナスなどのキャンペーンがあります。

そして、GENETRADE(ジェネトレード)のボーナスはクッション機能がついているので、ボーナスを証拠金の一部として使用可能です。

ボーナスをうまく活用することで、入金額よりも大きな証拠金で取引できます。

GENETRADE(ジェネトレード)のボーナス|全種類の内容と注意点を解説海外FX会社のGENETRADE(ジェネトレード)で現在受け取れるボーナス全種類を紹介。各ボーナスの内容と注意点を解説します。また、GENETRADEのボーナスに関するよくある質問も紹介します。...

テクニカル分析が効きやすい

2023.06.02 @Twitter
#fx #ゴールド
微妙にですが高値更新してるので
ここが底かもという
心理が少し出てくるはず
それを確定させるための
テクニカル分析なのです

ゴールドは水平線やフィボナッチのラインで反発することが多いので、フィボナッチやトレンドライン、チャネルラインなどのテクニカル分析が効きやすいとされています。

テクニカル分析は初心者の方は慣れるまで難しいと感じるかもしれませんが、コツコツ努力しながら何度も試すうちに、身につけることが可能です。

トウシくん
トウシくん
ゴールドのボラリティの高さと、GENETRADE(ジェネトレード)の取引条件の良さが相乗効果となるので、GENETRADEのゴールド取引はおすすめです!

GENETRADEでゴールド取引をおすすめできる人

GENETRADE(ジェネトレード)のゴールド取引は、下記のような方におすすめです。

  • スキャルピングやデイトレードなど短時間で大きな利益を狙いたい人
  • ボーナスを活用したい人
  • ハイレバレッジをいかした取引をしたい人
  • テクニカル分析が得意な人

繰り返しますが、ゴールドはボラリティが大きいことが特徴です。

そのため、「夜しかトレードできない」「昼しかトレードできない」など、忙しくて時間がない方でも、うまくいけば短時間で大きな利益を出すことが可能です。

また、GENETRADE(ジェネトレード)のボーナスは証拠金として使えるので、ボーナスを活用したい方や、ハイレバレッジをいかした取引をしたい方にもおすすめ。小さな資金からでも大きな利益を狙えます。

テクニカル分析に関しては、コツコツ努力して覚えながらやるのもよいですが、無理することはありません。得意な方におすすめします。

カワセちゃん
カワセちゃん
GENETRADE(ジェネトレード)のゴールド取引は魅力的だね!
ジャパンちゃん
ジャパンちゃん
そうですね。でも、必ず利益が出る保証はなく、損失リスクがあることもお忘れなく!損切り・利確など、資金管理はしっかりとしましょう。

GENETRADEのゴールド取引・まとめ

さいごに、GENETRADE(ジェネトレード)のゴールド取引について、要点を3つにまとめました。

GENETRADEのゴールド取引・まとめ
  • ゴールドはボラリティ(値幅)が大きいため、短期トレードにおすすめ
  • GENETRADEは、高いレバレッジをかけてゴールド取引ができる
  • GENETRADEは、ボーナスを証拠金の一部にしてゴールド取引ができる
ジャパンちゃん
ジャパンちゃん
ゴールドは、通貨ペアのボラティリティに物足りなさを感じている方におすすめ!
トウシくん
トウシくん
損失リスクがあることも忘れず、資金管理をしっかりとしながらゴールド取引を楽しみましょう!